豊田市のパーソナルジム『パーソナルトレーニングジムNT』

電話番号080-4537-0022
メニュー

ブログ

2021/05/05

カウンセリングってどんな感じ?理想と現実のギャップ

皆さんこんにちは!
豊田市のパーソナルトレーニングジムNTの西野です!!

最近は夏前のためダイエットに本気の方が多くなってきたと思います。
昨日、男性会員様から『なかやまきんにくん優勝しましたよ!!』と連絡がありました。
YouTubeをやってる、きんにくんがボディビルの大会優勝の報告でした。

YouTubeやインスタグラムを見てるため胸にこみ上げてくるものがありますね!
会ったことないけど嬉しくなります😊

 

↓タイトル
カウンセリングってどんな感じ?

今日は、カウンセリングって何聞かれるの?って気になる方のために書いていきますね!

 

僕がカウンセリングでよくする質問を書いておきます😊
『何㎏になりたいですか?』
『なんで◯kgになりたいんですか?』

『いつまでになりたいですか?』
『ダイエットってどういうイメージですか?』

『何か不安なこととかありますか?』

こんな感じに話を聞いた後に現実的な話をしていきます。

『2ヶ月で◯kgになりたいです』→『2ヶ月だと◯kgくらいかなと思います』
『◯kgになるには期間はどのくらいかかりますか?』→『◯さんのライフスタイルだと順調に行って◯ヶ月くらいです』
『食事制限がキツそう』→『ダイエット期間中は〇〇です。ダイエット終わったら〇〇な食事です』

 

こんな感じで現実的な話をした時に、人に寄ってはモチベーションが下がることもあるかもしれません😇
ですが、不安にさせたり、モチベーションを下げたい訳ではないです。
僕はダイエットに来館された方の味方です😇
ダイエットに過度な期待をしてるうちはモチベーションが下がるタイミングが確実にきます😇

現実的な話はダイエットへの過度な期待を取り去るためです。
その話に納得いただいた上でご入会という流れになります。😊

 

ということで、
ダイエット失敗の原因になる『ダイエットへの過度な期待』に気付いておきましょう!
ダイエット成功するためには完璧な栄養学でも完璧なトレーニングするための解剖学でもなく、モチベーションだと思っています。

例えば、65kgから45kg目指してダイエットをスタートします。
モチベーションがあっても無くても45kgのライフスタイルをしてればいずれ45kgになります。
ダイエットの期待値が高くても低くても45kgのライフスタイルをしてれば45kgになります。
ダイエットが停滞しても45kgのライフスタイルをしてればいずれ45kgになります。


痩せやすい人もいれば痩せにくい人もいます。
真面目にダイエットしてても停滞する時があります。
その時にダイエットに対する期待が高いとモチベーションが地の底まで下がります。
モチベーションが下がった時は何に対してもやる気が出ないです。
ダイエットを諦める理由を探してモチベーションの下がってる自分にとって都合の良いように行動します。
その結果ダイエットがなんとなく終わってる状態になります。

 

 

理想と現実のギャップを埋めてダイエットを成功させましょう!!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエットに何も期待してない状態でダイエット頑張るのも無理な話ですよね笑
理想と現実のギャップを埋めれれば良いかなとカウンセリングをしています。

来館された人によっては雑談で終わることも多いです。笑

 

 

ダイエット頑張りましょうね!!

 

豊田市のパーソナルトレーニングジムNTの情報

豊田市のパーソナルトレーニングジムNTは豊田市駅から徒歩6分。新豊田駅から徒歩4分。

新豊田駅、豊田市駅から近いこともあり、豊田市、みよし市、日進市、岡崎市から通われてるお客様も見えます。

3LDKのマンションの一室でとてもアットホームなジムになります。
完全個室でプロトレーナーとマンツーマンのプライベートジムなので周りの目が無く、女性でも通いやすい空間になります。

・ウエア
・ボトルウォーター
・シューズ預かり
全てご用意してありますので手ぶらで通っていただけます。
追加料金などは一切ありません。

トレーナーは元ライザップのトレーナーで現役フィットネス選手!!
多くの経験と自らボディメイクを行っているので、ボディメイクに自信があります。

 

迷われてる方は是非一度お越し下さい。

 

タグ: , , ,